忍者ブログ
会話のみのものや短いものを置いておく場所です。 CPはほぼ快新。別CPの場合は注意書きがあります。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






『終わりにできるなら、どんなに楽だろう 』

ココロの中でそっと呟いた。





「よ。新一」

軽い声と軽く叩かれた肩に新一は隣に目をやった。
隣にいたのは大学に入ってからの友人。

「随分早いな。珍しく」
「俺だってたまには遅刻しない日もあるんだよ」
「明日は雪が降るかもな」

空を見上げると分厚い雲が覆い尽くしていた。本当に降るかもしれない…いや、今は夏だ。

「新一こそ、学校出てくんの久し振りじゃね?」
「最近忙しかったからな」

大きな事件を抱えていたが、それは昨日終わった。あとは結果待ち。

「留年なっても知らねぇぞ」
「お前にだけは言われたくない」

ニヤッと意地の悪い笑みを浮かべる友人の額にベシッとデコピンをして、さっさと歩きだした。
後ろで何か叫んでる声が聞こえるような気がするが気にしない。

もう一度どんよりと暗い空を見上げて溜息を吐いた。…まるで、今のココロの中のようだ。

…会いたかった。
…会いたくなかった。

…気づいてほしい。
…気づいてほしくない。

…好きなのに。
…伝えられない。

「好き、なのに」

友人の黒羽快斗。
友人であり、それ以上ではない。まぁ、「親友」と言ってもいいかもしれないが、所詮「友人」だ。
その快斗に恋に落ちたのはもう、いつだったか忘れた。

「しんいちー!」

バタバタと走ってくる音に新一は振り返った。

…終わらせたい。好きだから。

…終わらせたくない。好きだから。


「遅いぞ。快斗」

それでも今は…

「友人」としての「工藤新一」の仮面を被るしかないのだ。



――…終わりにできるなら、どんなに楽だろう …


この残酷で、幸福な日々を…




***

振り向かない人を想いつづけるお題
配布処:COUNT TEN.

に挑戦してみようかな…っと。shortshortで短いお話。
快←新です。
一応休止中の身なので、更新率は高くないです。思いだしたときに書く程度かも。でも、あくまでshortshort。長くならない…ハズ。
ただ、片思いな新一クンが書きたかっただけです。それだけです。


PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/09)
(06/21)
(05/24)
(02/14)
(11/29)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]