忍者ブログ
会話のみのものや短いものを置いておく場所です。 CPはほぼ快新。別CPの場合は注意書きがあります。
[34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「あっつー…」

パタパタと下敷きで煽いでみるが生暖かい空気が混ざるだけだ。

「新一は涼しそうな顔してるよなー…」
「俺も暑いぞ」
「そりゃね、梅雨でじめじめする上に漸くついたクーラーは壊れてやがるし」

上を見上げると教室用の大きいクーラーが音を立てている。が、冷気は全くと言っていいほど来ない。

「ほら、だって新一汗掻いてないし」

ヒタヒタと滑らかな頬に触れてみるが、汗でべとべとしていない。ちなみに周りの男共は近づきたくもない。
新一は嫌そうに顔を顰めて手を叩き落とした。

「新陳代謝悪いんだろ、俺だって暑いもんは暑い」
「だよなー………なぁ、新一」
「サボるなら一人でしろ」
「まだ何も言ってないじゃん」

まぁ、図星なんだけど。ここは一つ話を変えてみよう。

「俺昨日誕生日だったんだぜ?」
「へ?そうなのか?」

不機嫌そうだった新一の目が驚いたように瞠った。そりゃ、知らなかっただろうな。言ってないし、俺。
それに昨日は休日だ。

「おめでとう?」
「どうも。ってか何で疑問形なんだよ」
「や、だって…お前がそーゆーことを過ぎてから言うのが珍しい」

ずっと前に言ってしつこくプレゼントでもせがみそうだ。
と真顔で言われて少し傷つく。

「じゃ、新一は前に言ったら何かくれた?」
「うーん……」

ほら、悩むだろ?
それに、前に言ったところで新一は忘れそうだ。

「お前は何か欲しいものあるのか?」
「ん?そりゃもちろん新一」
「……ふざけるなら何もあげないからな」
「えー」

ふざけてないよ?本気だって。俺はいつでも新一だけが欲しいの。

「新一がだめなら……そうだな、新一と遊びに行きたい」
「?んなもんしょっちゅう行ってるだろ」
「そーじゃなくてさ、知り合いのいないところで新一を独占していたいの。だからさ、どっか遠く行こ?」
「…旅行ってことか?」
「まぁ、そーゆーことだね」

『新一を独占したい』って台詞にはコメントなしですか。いい加減気づいてくれてもいいのに。
あ、ひょっとして何度も言ってるから免疫ついちゃった?なら今度からはもっとストレートに言ってみようかな。

「旅行か……夏だし、海とか?」
「却下。ヤツラがいるからヤダ」
「あ、そっか。んー…じゃあ…」

ちょっと首を傾げて、まるで推理しているときのように悩んでる新一の姿はカッコいい、というより可愛い。しかも俺の為に悩んでくれてるんだ。嬉しすぎて抱きしめたくなる。

「快斗は行きたいとことかないのか?」
「ん?そうだな…そうだ、新一が決めてくれる?俺へのプレゼントでさ」
「いいのか?」
「うん。新一が選んだところなら間違いないし、行き先決まるの楽しみにしてるからさ。あ、でもヤツラがいるところは簡便してくれよな」
「わかってるって」

新一はクスクスと楽しげに笑った。
新一が決めた場所で新一と二人っきりで行ける。こんな素晴らしいプレゼントはないだろ?もちろん、一番いいのは新一がプレゼントになってくれることだけどね。

「じゃあ決めておくよ」
「ありがと」

まだ見ぬ日を楽しみにして、今はとりあえずこの暑さを乗り越えなきゃな。






**


ハッピーバースディ!快斗!
一日遅れですが…。

クーラー壊れると最悪ですよねー…家はまだクーラーつけてませんが。扇風機クンが頑張ってます。
でもじめじめするー……。今日は特にそうですよね。

そういえばこの二人は一体何年生なんでしょ?


PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/09)
(06/21)
(05/24)
(02/14)
(11/29)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]