忍者ブログ
会話のみのものや短いものを置いておく場所です。 CPはほぼ快新。別CPの場合は注意書きがあります。
[47]  [46]  [45]  [42]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






曇天の空からしとしとと穏やかに雨が降り注ぐ。

強くはないが、やむことのないであろうそれを恨めしげに見つめていた。

「…新一」

窓辺に座り込み、険しい顔をしながら空を睨みつける姿に、快斗は愛おしさを感じていた。

気配を隠さず背後に周り、そっとその体を抱きしめた。
ぴくりと身じろぎするのを感じたが、それ以上の動きはない。

「いいんだよ、俺は」
「…でも」

幼子を諭すような声に、新一は納得がいかないと振り返った。

「俺は新一がいればいいんだよ」

それだけで十分だ。
そう笑うと、新一は困ったような安心したような顔をした。


6月21日。
今日は快斗の誕生日だった。

この日の為に新一は珍しく警察の要請を事前に断り、二人で出かけられるようにと準備をしていた。
しかし、ここ数日降り止まない雨の所為で交通機関は麻痺し、とても出かけられる状態ではなくなったのだ。
もちろん、折角新一が計画してくれたデートが潰されてしまうのは残念だ。
新一だけでなく、快斗もこの日を楽しみにしていたのだから。

それでも。

「誕生日に新一と一緒にいられて、それだけで俺は幸せだよ」

その気持ちも嘘ではない。

大切な日に、大切な人と一緒にいられる。
少し前まででは考えられなかったこの現実が。

「俺には最高のプレゼントだよ」

幸せそうな快斗の笑顔に、新一もようやく笑みを零した。

「…そうだな」

じゃあ今日はずっと二人だけで過ごそう。
誰にも邪魔されないように。

「ケーキ用意してあるんだろ?」
「あぁ。お前の好きなチョコのヤツな」

甘いものが苦手な新一が快斗の為に用意してくれたケーキと。

「あと、プレゼントも」
「あとで持ってくるよ」

快斗のことを想って選んだプレゼントと。

「…あと、まだ言ってもらってない」
「…?…あぁ、そうだったな」

快斗の大好きな笑顔で。

「誕生日、おめでとう」


ーー…最高の日を…



雨はずっと穏やかに降り続けた。
二人の時間を守るように…。








**






久しぶりに書いたので感覚が掴めず…。

でも間に合った!
誕生日おめでとー!!







PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/09)
(06/21)
(05/24)
(02/14)
(11/29)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]