忍者ブログ
会話のみのものや短いものを置いておく場所です。 CPはほぼ快新。別CPの場合は注意書きがあります。
[45]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





白い鳩は首を傾げながら言った。

『貴方は何が欲しいですか?』

何が?…俺には今欲しいものなんてない。

『なんでも差し上げますよ、難解な謎、スリルのある事件、貴方の望むものならなんでも』

…………。

『貴方が望むのならば、ヒトも殺してあげますよ』

…!それは、いらない。

『何故ですか?私がヒトを殺して、貴方がその謎を解くのです。私が考えたトリックは貴方でなければ解くことができない』

違う。俺はそんなもの望んでなんかいない。

『…では、貴方には何もいらない、と?』

初めからそう言ってるだろう。

『……困りましたね』

何が?

『では、貴方が私の望みを叶えてくれますか?』

……何が、望みなんだ?

『私の望みは……………―――』










『          』










「………んいち」

遠くの方で声が聞こえた。

「…新一?」

薄っすらと目を開けると、見覚えのある顔が心配そうに顔を覗き込んでいた。

「……と?」
「やっと起きたね。全然目を覚まさないから心配しちゃったよ」
「ん…悪い」

ゆっくりと身体を起こして辺りを見渡した。ソファーの上で眠っていたらしい。窓の外は既に真っ暗だ。

「今、何時?」
「7時ちょっと過ぎ。夕飯食べる?」

ぼんやりと窓の外を眺めて、不意にさっきみた夢の事を思い出した。

「新一?」
「…変な夢を見たんだ」
「どんな?」

軽く首を傾げる快斗が夢に見た白い鳩と被った。

「白い、鳩が聞くんだ。欲しいものはないのか、って」
「それで、新一はなんて答えたの?」
「何もいらない、って。それで、鳩は…じゃあ自分の望みを俺が叶えてくれって」
「望み?」
「なんだったか忘れたけどな」

急にこんな夢の話を快斗にしたのが馬鹿馬鹿しく感じられた。
所詮は夢なんだ。

「なぁ、今日の夕飯何?」
「……」
「快斗?」

何も言わない快斗を不思議に思って振り返ると、ニッコリと笑った快斗が立っていた。
ただ、笑っているだけなのに…何故か背筋に冷たいものが走った。

「…かい…」
「その鳩はさ、こう言いたかったんじゃないかな?」

ゆっくりと快斗が近寄ってくる。
俺の足はまるで金縛りにあったかのように動かない。
鼻先が触れる距離になって、快斗が口を開いた。


「……貴方のすべてが欲しい」


聞きなれている筈の快斗の声はまるで悪魔の囁きのように低く、甘美なものに聞こえた。


「私の望み、叶えてくれますか?」






***


昨日の夜、夢で冒頭部分をみて、朝携帯にメモろう、としたら打ってる最中に携帯がフリーズ。年代物なんでいつかは来るだろう、とは思ってたけどタイミング悪ッ!と思いつつも電池パックを抜いてみたら直りました。
それにしても、夢が元だからよくわからないものに…;



PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(12/09)
(06/21)
(05/24)
(02/14)
(11/29)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]