忍者ブログ
会話のみのものや短いものを置いておく場所です。 CPはほぼ快新。別CPの場合は注意書きがあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




精神的KID≠快斗です。
苦手な方はご注意を。

拍手その7の設定です。


* * *






馬鹿馬鹿しいことだと言われるのだろうか。


それでも、嫉妬してしまうのだ。


日の光の中で笑う彼を。
真実の姿で生きる彼を。


誰よりも近くで観れるその存在に。


「キッド」

鏡の前に立って、自分の姿を睨みつける。
鏡に映っているのは「快斗」じゃない。白い姿をした「私」

「なんですか?快斗」

もちろん、呼び出された理由は分かっている。
今晩、彼と会ったから。手加減なしの「ゲーム」を楽しんできたから。

それが分かっているからワザと挑発した。
鏡を割ろうする腕を抑えつけたのか、手を強く握りしめていた。鏡を割ったところで「私」は消えない。私の想いも。それを「快斗」は知っているのだ。

「お前に新一を渡すつもりはねぇ」
「おや、名探偵は快斗のものではないでしょう?」

だからと言って、私のものでもない。

私だけど、私じゃない。
私と同じ存在なのに、違う存在。私はあくまでphantom――「幻影」なのだから。
彼に触れる事も、近寄る事も許されないのだ。

嫉妬に狂った「快斗」の顔。
そうか、もう、狂わされているのか、「私」も「快斗」も…彼によって…。

「…ぜってぇ新一は渡さない」
「それはこちらの台詞です」

光の中の自分。真実の姿でいられる自分。『光』である彼の隣に立てる自分。
「私」では願う事すら叶わない夢。

あぁ、それなら…

彼を闇へと誘えばいいではないか。
闇へと誘い、捕らえて離さない。

「光」がなければ「闇」は生まれない。「闇」は常に「光」を求め続けているのだ。

黙って月を見上げる「快斗」の横顔を見た。
もし、「私」が彼を無理やりにでも奪ったらどんな顔をするのだろうか。

クスッと笑みを零すと快斗は嫌そうな顔をして、鏡を布で覆った。
これで姿を見ることはできない。

それでも、「私」は「快斗」と共にいる。

自分の一部なのに、違う存在。

自分なのに、名探偵の瞳に「快斗」が映ったのだと思うだけで闇が更に濃くなる。


馬鹿馬鹿しいと言われるだろうか。

phantomのクセに彼に恋い焦がれるこの心を…。







* * *


KIDsideです。
ここから拍手7へとつながるつもりです。

快斗sideをベースに書いたから書きやすかったー…かな?


PR



精神的にキッド≠快斗です。
苦手な方はご注意ください…。


拍手その7の設定のつもりです……。




* * *





馬鹿馬鹿しいことだと言われるだろうか。


それでも、嫉妬してしまうのだ。


月の光を浴びて笑う彼の姿を。
楽しそうに「ゲーム」をする彼の姿を。


誰よりも近くで見れるその存在に。


「キッド」

鏡の前に立って、自分の姿を睨みつける。
そして、不意にグラリと鏡が歪んだように見える。

「なんですか?快斗」

一瞬にして、鏡の中の自分の姿は真っ白な姿に変わった。
もう一人の自分。でも、自分ではない存在。

「……分かってんだろ」
「…今晩は楽しかったですよ?名探偵が現場まで来てくれたのですから」

挑発的な笑みを浮かべる。
衝動的に鏡を割ってしまいそうになるが、無理やり抑え込んだ。

「お前に新一を渡すつもりはねぇ」
「おや、名探偵は快斗のものではないでしょう?」

だからと言って、コイツのものでもない。

自分だけど、自分じゃない。
何よりも自分に近くて、何よりも負けたくない存在。
そして…彼をめぐる唯一と言っていいライバル。

「…ぜってぇ新一は渡さない」
「それはこちらの台詞です」

鏡の中の自分との間に火花が散った。

長いようで短い睨み合い。ふっと目を逸らして、月を見た。

あぁ、こんな綺麗な月の下で見る新一はきっと綺麗なのだろうと思う。
それでも、俺はこいつじゃないから見ることが出来ない。

勝ち誇ったような笑みに腹が立って、鏡を布で覆った。
これで姿を見ることはない。

それでも、「キッド」は自分の中にいる。

自分の一部なのに、違う存在。

自分なのに、新一の瞳に「キッド」が映ったのだと思うだけで心が真っ黒に染まる。


馬鹿馬鹿しいと言われるだろうか。

自分自身にすら嫉妬するこの心を……。





* * *


今度はKIDsideを書きたいですねぇ…。
新一を巡ってのバトル!人間は二人しかいないのに三角関係…。

ちょっと気に入ってる設定だったり(笑







好き、なんだろうか。


目の前でぐっすりと眠る人物を見つめて、怪盗は小さく嘆息した。

月明かりで更に白くみえる肌。サラサラと流れるような黒髪。折れそうなほど細い体。宝石のような瞳は閉じられたままだ。
綺麗な人。男……そう、男なのだ。しかも探偵。

それで、「好き」?


………。


いやいやいや、そんな筈はない…と思う。


「……」


静かに眠る探偵の頬に触れそうになって、慌てて手を引いた。

……何をしているのか。

何故、ここにいるのか…。まぁ、気づいたらここにいた。というやつだ。
ふらふらと虫が誘蛾灯に誘われるようにここにいた。

探偵なのに。男なのに。
しかも俺は怪盗で、もちろん男。
世の中にはそういう趣味の人もいる。だが、俺自身がそうなのか、と言われたら迷うことなく「否」と答える。
嗜好としてはストレートな筈だ。でも、今の俺はなんだというのか。

相手が寝てる時間に家に押しかけて、寝顔を見つめてる。
真っ直ぐ見詰められれば胸の辺りがドキドキと音を立てる。
偶然すれ違ったら振り向かせたくなる。


「……ん…」


少し身動ぎしただけで体がビクッと震えた。…我ながら、情けない。

心なしか、寝苦しそうだ。あぁ、俺がこんなに見ている所為かな。怪盗に見つめられるのは嫌?
…嫌、だろうな…。
自分で勝手に結論を出して、苦しくなった。


「好き、だよ……新一」


口に出してしまえば何故だか心が軽くなった。


…やっぱり、「好き」だったのか。


あぁ、それでも、きっと叶わない。


心が軽くなったのは一瞬で、すぐに黒いもので覆い尽くされた。


ふわり、とカーテンが揺れる。


「では、また月の綺麗な晩に……お会いしましょう、名探偵」


白い影が音もなく消えた。





***

前も書いたことのあるような気がする…?
似たようなのは何度か書いてるのかな。
迷ってる快斗クンが好きです…。そして、新一さん…一言も話してない。寝てるから…。
そういえば、これも夜這いっていうんでしょーか…。




※DQ4のパロで、快新です。
ゲームのネタばれがありますのでご注意ください。










鼻を刺す鋭い匂いに新一は思わず顔を顰めた。
辺りを見渡せば、綺麗に咲き誇っていた花々は踏み荒らされ、川は毒が溢れ、家は燃やされていた。

「何だよ…これ…」

村の人々はどこに行ったのか、と探してもどこにも見当たらない。

「らん…蘭は…?」

俺を守ると言っていた。本当は守られるべきなのは俺じゃないはずなのに。
どうして彼女が俺を助けるなんて…それに…

「誰を探しているんだ?」

突然かけられた声に新一は体を固くした。
聞き覚えのある…でも、似ても似つかぬ冷たい声だ。

ゆっくりと振り返ると、そこに立っていたのは一人の青年。

「あ、なたは…」

黒い髪に人懐っこそうな笑顔。ただ、その笑顔は今朝見たものとは違っていた。
道に迷ったと言っていた。外の話を沢山してくれた。いつか外に出てみたい、と言った俺の話を真剣に聞いてくれた。
なのに…

「貴方が…貴方が村を襲ったのか」
「正解。流石だね」

笑っているのに、目が笑っていない。まるで獲物を捕らえた獣のような目だ。
ゆっくりと近寄ってくる青年から新一は逃げるように後ずさった。
それでも、あっという間に追いつかれてしまった。グイッと顎を強く掴まれ、冷たい目に自分の姿が映っているのが見える。

「ほんと、綺麗な目…やっぱりさっきのは偽者だったか」
「偽者…?」

まさか…と思いいたる事があって、顔が青くなるのを感じた。
確か、蘭は…モシャスが出来る…と言っていなかったか。自分そっくりに姿を変えていた………まさか…。

「お前じゃなくてよかったよ、殺してしまうには惜しいからな」

楽しげに新一の顔の淵をなぞっていく。冷たい指。あぁ、この人は…人間じゃないのか。だからこんなに冷たいのか。

「その、偽者は…」
「さぁ?」

その瞬間、怒りで頭の中が真っ赤に染まった。

「ッ…」
「おっと」

腰に差した小刀に手をかけ、男の喉を狙うつもりが、あっさりと腕を取られた。
思った以上に強い力に抵抗することもできない。

「危ないなぁ…」

悔しさに唇を噛みしめ、無力な自分に腹が立った。

「これで、殺せるとでも思ってるの?」

小刀をおもちゃのように手でくるくるとまわして、その切っ先を新一の喉元にあてた。

…殺される。

それでもいいかもしれない。それなら、蘭やみんなの所へ行ける。
でも…この男だけは許さない。最後の最期まで、睨みつけてやる。そうしたら、来世でもなんでもいい。こいつを殺せるかもしれないから。

最後の抵抗だと捉えたのか、男はただ楽しげに笑った。

「やっぱ今殺すのは惜しいな」

小刀から手を離して、そのままグッと顔を近づけた。

「今は殺しはしない。だが、次会う時は覚悟しておくんだな」

それまでに強くなって、俺を殺しにこい。

「その時にお前が負けたら…お前は俺のモノだ」

お前が望んでいた自由も、何もかもを奪って俺だけのモノにする。
予言なんて関係ない。

「待ってるよ、新一…」

思ったよりも暖かい唇がそっと新一のそれに触れた。
思わずぎゅっと閉じた目を開いたときには、そでに男は姿を消していた。


――…そして来たる再会の時に備え、新一は旅に出たのだ…






***


主人公新一ばーじょん!

あ、快斗の名前出すの忘れてた。
鬼畜そうな男は快斗さんですよー…
でも、DQのパロって言ってる割には結構話は捏造してたり…。

書いてて楽しい~vv







「あっつー…」

パタパタと下敷きで煽いでみるが生暖かい空気が混ざるだけだ。

「新一は涼しそうな顔してるよなー…」
「俺も暑いぞ」
「そりゃね、梅雨でじめじめする上に漸くついたクーラーは壊れてやがるし」

上を見上げると教室用の大きいクーラーが音を立てている。が、冷気は全くと言っていいほど来ない。

「ほら、だって新一汗掻いてないし」

ヒタヒタと滑らかな頬に触れてみるが、汗でべとべとしていない。ちなみに周りの男共は近づきたくもない。
新一は嫌そうに顔を顰めて手を叩き落とした。

「新陳代謝悪いんだろ、俺だって暑いもんは暑い」
「だよなー………なぁ、新一」
「サボるなら一人でしろ」
「まだ何も言ってないじゃん」

まぁ、図星なんだけど。ここは一つ話を変えてみよう。

「俺昨日誕生日だったんだぜ?」
「へ?そうなのか?」

不機嫌そうだった新一の目が驚いたように瞠った。そりゃ、知らなかっただろうな。言ってないし、俺。
それに昨日は休日だ。

「おめでとう?」
「どうも。ってか何で疑問形なんだよ」
「や、だって…お前がそーゆーことを過ぎてから言うのが珍しい」

ずっと前に言ってしつこくプレゼントでもせがみそうだ。
と真顔で言われて少し傷つく。

「じゃ、新一は前に言ったら何かくれた?」
「うーん……」

ほら、悩むだろ?
それに、前に言ったところで新一は忘れそうだ。

「お前は何か欲しいものあるのか?」
「ん?そりゃもちろん新一」
「……ふざけるなら何もあげないからな」
「えー」

ふざけてないよ?本気だって。俺はいつでも新一だけが欲しいの。

「新一がだめなら……そうだな、新一と遊びに行きたい」
「?んなもんしょっちゅう行ってるだろ」
「そーじゃなくてさ、知り合いのいないところで新一を独占していたいの。だからさ、どっか遠く行こ?」
「…旅行ってことか?」
「まぁ、そーゆーことだね」

『新一を独占したい』って台詞にはコメントなしですか。いい加減気づいてくれてもいいのに。
あ、ひょっとして何度も言ってるから免疫ついちゃった?なら今度からはもっとストレートに言ってみようかな。

「旅行か……夏だし、海とか?」
「却下。ヤツラがいるからヤダ」
「あ、そっか。んー…じゃあ…」

ちょっと首を傾げて、まるで推理しているときのように悩んでる新一の姿はカッコいい、というより可愛い。しかも俺の為に悩んでくれてるんだ。嬉しすぎて抱きしめたくなる。

「快斗は行きたいとことかないのか?」
「ん?そうだな…そうだ、新一が決めてくれる?俺へのプレゼントでさ」
「いいのか?」
「うん。新一が選んだところなら間違いないし、行き先決まるの楽しみにしてるからさ。あ、でもヤツラがいるところは簡便してくれよな」
「わかってるって」

新一はクスクスと楽しげに笑った。
新一が決めた場所で新一と二人っきりで行ける。こんな素晴らしいプレゼントはないだろ?もちろん、一番いいのは新一がプレゼントになってくれることだけどね。

「じゃあ決めておくよ」
「ありがと」

まだ見ぬ日を楽しみにして、今はとりあえずこの暑さを乗り越えなきゃな。






**


ハッピーバースディ!快斗!
一日遅れですが…。

クーラー壊れると最悪ですよねー…家はまだクーラーつけてませんが。扇風機クンが頑張ってます。
でもじめじめするー……。今日は特にそうですよね。

そういえばこの二人は一体何年生なんでしょ?


最新記事
(12/09)
(06/21)
(05/24)
(02/14)
(11/29)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]