忍者ブログ
会話のみのものや短いものを置いておく場所です。 CPはほぼ快新。別CPの場合は注意書きがあります。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






5、4、3…

声には出さず、時計の針をじっとみつめてこっそりとカウントしていた。

2、1…

「ゼロ」

そっと呟いた台詞と共に授業の終わりを告げるチャイムが鳴り響いた。

「はい。じゃあ今日はこれで終わり~」

教壇に立つ先生がのんびりと授業の終わりを告げ、さっさと教室から出て行った。


「新一!」

立ち上がり、ガバッと目の前に座る男めがけて背後から抱きつこうとした男を俺は冷めた視線で見遣った。

「うるさい」

抱きつかれそうになっている男はひょいっと背後も見ずに体をずらすとそのまま足を振り上げて背後の男を狙っていた。

いつもと何も変わらない風景をみて俺は深く溜息をついた。全く、飽きもせずよくやるもんだ。

ニコニコと攻撃されたのにもかかわらず、さらっとその攻撃を受け流している男…黒羽快斗と、不機嫌そうに眉間に皺をよせる男…工藤新一はこの学校でかなりの有名人だ。いや、この学校だけではなかったりするのだが、そんなことはもうどうでもいい。
親戚でもないらしいこの二人はやたらとよく似た容姿をした上に実は性格もよく似ていたりする。負けず嫌いなところとか。
こいつらの隣の席に座る俺としては目立つ上に騒がしい且つ、他人の目を惹きつける容姿をしているため熱い視線が一緒にいるだけで2乗も3乗もするこいつらは鬱陶しいことこの上ない。
まぁ、別にこいつらが嫌いなわけではないが、誰もが羨むこの席で日々を過ごしてみればこの苦労はきっとわかる。

「新一、屋上行こうぜ?」
「……おう」

拗ねたように顔を背けてはいるが、黒羽の言葉に素直に頷く工藤。そんな工藤を見てニヤニヤ顔が隠し切れていない黒羽。そしてその光景をみて様々な意味を含めた溜息が聞こえてくる。

……どこのバカップルだ。

俺は再び深く溜息をついた。
工藤は黒羽をただの友達としてしか見ていないらしい。そりゃそうだ。
しかし、黒羽の方は違う。しっかり工藤を狙っている。むしろ工藤がそれに気づいていないのがおかしい。
それでも餌付けやその他諸々の成果か、工藤もしっかり黒羽に懐いていたりするのだ。本人は全く自覚していないが。
おかげで俺は傍から見たらただのバカップル…黒羽と工藤を嫌でも毎日見る羽目になるのだ。

「何ボサっとしてんだよ、さっさと飯食おうぜ~」
「……おう」

友人の声に答えるとふっと小さく笑った。

まぁ、なんだかんだで悪い奴らじゃないし。嫌いではないのだ。

それに、ひょっとしたら今日はもう教室に戻ってこないかもしれない。


暖かそうな空の下で二人して寝ている姿が目に浮かんだ。








* * *


第三者からみた2人。パート2。
同級生な2人の同級生です。席は快斗の隣の席。つまり一番後ろの席、窓側から二番目の席。そんなイメージで書いてました。
2人の隣で過ごすのは大変そうだなーっと思ったので。目の保養にはなりそうですけどねv


PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/09)
(06/21)
(05/24)
(02/14)
(11/29)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]