忍者ブログ
会話のみのものや短いものを置いておく場所です。 CPはほぼ快新。別CPの場合は注意書きがあります。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「なんで黒羽がここにおるんや!」
「僕に会いに来てくれたのですか?そんな…心配しなくても僕の心は君に…」
「だー!うるせぇ!!新一がいなかったら俺だってこんなとこにいねぇよ!」

イライラと時計にちらりと視線を向けた。もうそろそろ新一が来るころだろう。
未だに隣でギャーギャーと騒ぎ続ける二人はシカトして目だけで新一の姿を探した。

「新一!」

息を切らして走ってくる新一の姿を見つけて思わず叫んだ。何人かが奇異の目で見たような気がするがそんなことは気にしない。

「わりぃ。待ったか?」

よほど急いで来たのだろう。肩で息をしている。

「大丈夫だよ。俺も来たばっかだし」

まるで恋人同士の待ち合わせのようだ。ま、いつか本物の恋人になってみせるけど。

「ちょお!なんやこの雰囲気!!ワイらのこと忘れとらんやろうな!」

うがー!と俺と新一の間に入ってきやがった黒い顔を睨みつけた。
…いいとこだったのに…邪魔しやがって。

「遅刻しておいて黒羽くんに近づくなんて…!」
「おめぇは黙ってろ白ばか」

キッと睨みつけると少し大人しくなった。

「で?どこ行くんだ?」
「んー……。映画…とか?」
「そうだなー…特に目的ないならそれが無難かな」
「勝手に決め…」
「んだよ。文句あんのか?」

イラッとしたのか不機嫌そうに新一が服部を睨みつける。

「べ…別に文句はあらへん」

その迫力に押されたのかすごすごと引き下がった。いい気味だ。

「行こうぜ?快斗」
「そだな」

二人連れだって歩くとその後ろから慌ててお邪魔虫2人が付いてくる。
はっきり言ってものすごくうざい。
折角新一とデートできるのに。

「さっさと捲いてどっか行こうぜ?」

俺だけに聞き取れるほどの小さな声。口元は楽しそうににやりと笑っている。

「OK。お姫様との逃避行も楽しそうだな」
「誰が姫だ」
「そりゃ新一は俺にとっての姫だし?」
「…言ってろ。バ快斗」
「酷いなー」

くすくすと笑みが零れる。やっぱり邪魔がいても新一がいるだけで楽しいのだ。
できることならもっと違った関係になればいいのだけれど…。

「あいつら捲けたらデートに付き合ってもらうからな?新一」
「わーってるよ」
「そういえば。なんでまた奴らと出かける気になったんだ?」
「………」

新一の視線が彷徨う。何度か口を開いては閉じている。

「あー…」
「?」
「忘れた」
「…………ひょっとしなくても説明すんのがめんどくさくなっただけだろ」
「バレたか」

悪びれもしなくしれっと言う新一にこれ見よがしにため息を吐いてやった。

「ま、どうでもいいけどね」


――…新一と一緒にいられるだけで満足なんだけどさ…


新一と取られるかもしれないという焦りは拭えない。結局俺も余裕がないのだ。



PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/09)
(06/21)
(05/24)
(02/14)
(11/29)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]