忍者ブログ
会話のみのものや短いものを置いておく場所です。 CPはほぼ快新。別CPの場合は注意書きがあります。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気づいたら傍にいて、気づいたら誰よりも大切な存在になっていた。





「なぁ、快斗」

どこに行っていたのか、席を外していた新一が戻ってきたようだ。10分しかない短い休み時間はいつも自分の席にいる新一が珍しい。
幼馴染に言わせれば、快斗が新一の傍から離れる方が珍しいと言うのだろうが。

「んー?」

することもなくて暇つぶしに暗号でも考えていたところだったので笑顔で答える。

「あのさ…」

少し視線を迷わせて言葉に詰まっている。珍しい。
心なしか頬が赤い気がする。

…………まさか…ね。

「どうしたんだよ?」

一瞬頭をよぎった考えを追いやってポーカーフェイスを取り繕う。いつもならすぐに気づく新一も今日は気付かないようだ。

「ちょっと頼みたいことがあるんだけど…」

そう言った直後、授業の始りを告げるチャイムが鳴り響いた。

「悪ぃ、また後でな」
「ちょ…新一?」

慌てて席に座るのとほぼ同時に担任が入ってきた。
小声で話せば大丈夫だろうが、新一が嫌がるだろう。なんだかんだで真面目なのだ。

「後で絶対話せよ」

小さく告げると新一の首が微かに頷いたように見えた。












****








「で?頼みたいことって?」

昼休み。
いつもの特等席である屋上にあがった俺達はフェンスに凭れて購買で買ったパンを食べていた。

「んー…正直、頼みたくないつーか…でもお前しかいないんだよなー…」
「いいからさっさと言え」

ピシッと額に指を突き立てると困ったような顔をしていた新一がむっと眉間に皺を寄せた。

「わーってるよ。くそ、なんで俺がこんな目に……お前今週の日曜日暇か?」

嫌そうに眉間に皺を寄せたまま睨みつけてくる。
つーか日曜日?

「暇だけど…って何?デート?」

にやりと笑って聞き返すと少しだけ新一の顔が変わった。

「まぁ…外れではないかもな」
「え?マジ?」

漸く俺の努力が実を結んだ…ってわけでもなさそうだな。嫌な予感がする。

「正確に言うとWデートって言うのか?」
「……………それは誰と誰が誰となのかお聞きしてもよろしいでしょうか。新一さん」
「そんな顔すんな。俺だって悪いとは思ってるよ。でも俺だけ巻き込まれるのはごめんだ」

そう言って深くため息を吐いた新一は観念したかのように淡々と話し始めた。

「隣のクラスに服部と白馬がいるだろ?」
「あぁ、あの二人ね」

よく新一の前に姿を表してはライバル宣言だかをして立ち去っていくあの二人。新一のライバルは俺だけなのに。と嫉妬していたことは記憶に新しい。

「その二人がなに?」
「お前、本当にあいつら好きじゃないんだな」
「当たり前でしょ?俺から新一取ろうとしたんだし」
「俺はお前のものなのか。まぁ、いいや、奴ら…というより服部の方だな。日曜日に一緒に出掛けようって…」
「はぁ?」

一瞬頭が真っ白になった。
冗談じゃない。奴なんかに新一を渡してたまるか!

「もちろん断ったよな!?」
「断ってたらこんな話してねぇって。ま、断ろうとはしたんだけどなー…」
「無理やり押し切られたと?」
「そゆこと。白馬と寄ってたかって……しつこいんだよ。あいつら
「……くそ…なんでその時俺を呼ばなかったんだよ」
「時間なかったんだよ。あーもう、で?お前は来るのか来ないのか?」
「行くに決まってんだろ!新一一人で行かせるわけにはいかないだろ!?」

新一とどっか行くなら二人っきりがいい。なんであいつらがいるんだよ。

「もし俺が行かなかったらどうしてたんだ?」
「他の奴誘ってたよ。でも、俺は快斗と居たかったから……」
「しんい…」
「お前なら上手くあいつらを撒けるだろ?」

そうだよな。新一が俺の気持ちに気づいてるわけないよな。
少しだけ淡い期待を持ってみた自分が悲しい。

「適当なとこで逃げようぜ」
「おう」

ま、余計なやつらがついてくるけど新一と一緒にいられることには変わりない。
ついでにあいつらに牽制するいい機会かもしれねぇな。

少し前向きに考えてぼんやりと日曜日のことに思いをはせた。





――…絶対に、誰にも譲らない。新一は俺のものだから……






PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
(12/09)
(06/21)
(05/24)
(02/14)
(11/29)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]